月別: 2017年3月

ヴィラのランチ、短角牛のハンバーグ

岩手町沼宮内にある珈琲レストラン・ヴィラでの初の食事。

ランチセット(1000円)はパスタと短角牛ハンバーグのどちらかを選べるので、今回はハンバーグにしてみた。

そして、サービスの珈琲は店の名を冠したヴィラブレンドをセレクトしてみた。ここでは珈琲豆を買うこともできるし、通販もしているようだ。

マンガ本は沢山あるが、Wi-Fi無し、クレカ非対応なのが、ちと残念。

美味しくいただき、帰る頃には雪が。


奈良屋じゃじゃ麺

先日の焼うどんに続いて、じゃじゃ麺を注文してみた。元々、じゃじゃ麺は苦手だったが、いつかテレビで見たときに奈良屋のものは美味しそうに見えたので食べてみたかったのです。

メインの味付けである味噌の他に酢やシヨウガ、ニンニクで好みの味にできる。こういう方式は良い面もあるが、美味しいかどうかは、その人の味付けしだいというのが微妙。

不器用なボクは微妙な味にしてしまったみたい。追加で注文したチータンスープも自分で味付けするものだったので、さらに後悔。

次回は、お店の方に味付けしてもらおう。

セヨシサイクルにて

‪寒風によりヒビ割れたカブのタイヤ交換をセヨシサイクルでしてもらってきた。‬‪作業自体はスグに完了。‬

‪その後、店内にあった自作廃油ストーブについて解説してもらったり、別棟にあるバイクコレクションを拝見してたら、あまりの楽しさに滞在3時間に。‬