おたすけ清水 2

庭に自生しているアサツキとネギの株を掘り起こして沼宮内の叔母に届けた後に、北山形まで移動してテンカラ竿を振り回して遊んでみた。

またまた道の駅くずまきへ。

本日は晴れたら八幡平アスピーテラインの雪壁に囲まれた走行動画を撮りたかったけど、天気が怪しいので大坊峠と葛巻付近までツーリング。

道の駅くずまきに併設されている産直ハウスほすなあるにて味付けジンギスカンと柚子の香りのタクアン、焼きそばを購入。


そして、大坊峠を沼宮内方面へ戻る途中で左折して林道を走り、おたすけ清水へ。

ここの水は本当に美味しい。


元々なのか、武川のショックのおかげなのか、カブでの林道走行は楽しい。

帰宅後の洗車は必要だけど、それもカブ好きなら楽しいよね。