ドローン撮影と山菜取り

朝は田起こしの風景をドローンで空撮。

皆さん、快く撮影を承諾してくれるのでありがたい。

その後、友人に誘われて山菜取りに。

道無き道を木の枝を掻き分けながら進む四駆の軽トラはいいよね。

カブとジムニーか、カブと四駆軽トラの組み合わせも楽しそう。


いい感じの沢を歩いて山菜探し。目的はコゴミ。紛らわしい物がすぐ近くに生えていたりして山菜初心者のボクは友人頼み。


治彦先生のおかげで充分なほどのコゴミをゲット。


その後は姫神山を迂回しながら岩洞湖へと進み、ワカサギの群れを眺めたりして、遅めの昼食は薮川そばにて舞茸の天ぷら蕎麦を。

朝食が行者ニンニクの天ぷら蕎麦だったので、二食続けて天ぷら蕎麦になったが、ツユが美味しくて満足。やはり、天ぷらだけはボクの作ったものが美味しいけどね。


で、これが今日の成果。

コゴミ以外のウドと葉ワサビ、タラの芽は我が家で採ったもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。